2021年12月17日金曜日

特別プログラム「フィンスイム」

こんにちは、みかんです

早いもので9月からスタートした
今期レッスンももう終わりですね

12月は記録会/フィンスイム/お楽しみ会
特別プログラムのレッスン盛りだくさん!

今回はフィンスイムレッスンのご報告。
きょろさんの海洋でのダイビング指導経験から
年に3回行っているプログラムです

コロナ前は夏休みシュノーケリング合宿もあり
フィンスイムレッスンの時には
上級生たちのクラスで合宿の話題が出て
再開を楽しみにしている子ども達も多いんだとか

今期から入会した我が子は
「フィンスイムってどんなことやるのかな?」
ワクワクドキドキです

まずはレッスン開始前のフィン装着から。
ソックスなどで調整しながら、サイズを合わせます
水中で歩き方や立ち上がり方を練習した後、
ビート板を持ってバタ足
さらにビート板なしでクロールや
背泳ぎへと続きます。

素足よりも大きな抵抗がかかるので
初めは少し戸惑う様子もありましたが
だんだんとその感覚に慣れてくると
普段よりゆっくり大きく足を動かすことで、
ものすごい推進力に!
いつもよりも長い距離でもスイスイと
みんな速ーい!

最後はドルフィンキックで
イルカや人魚になりきって?
フィンスイム終了

フィンを外したら、クールダウンのジョギングです
まるで足先が消えたような不思議な感覚が味わえるので
実はこれが一番好きっていう子も(笑)

12月の寒さを忘れる子どもたちの元気いっぱい姿!
私も元気をもらってすっかり温まりました

みかんブログは全3回最終回です
10、11月のブログもぜひご覧ください

引き続き、スイミングは継続していきますので
またいつかお会いできる日まで

今回も最後までお読みいただき
どうもありがとうございました




添付ファイル エリア

0 件のコメント:

コメントを投稿